FC2ブログ

アルモリックのブログ  

鎌倉クレープリー・アルモリックの出来事を報告します。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

江ノ島のEggs 'n Things

自転車で通るといつも行列がある気になるお店があります。
「Eggs 'n Things」という名前のパンケーキ屋さんです。

去年の夏に自転車を始めてから店の前と通るときに注目していました。

列に並ぶのは不得意なので残念ながら食べたことはありません。
でも半年近く行列ができるとはたいしたものだと思います。

今日は相方がいない自転車部なのでご近所を回るコースにしました。
一人での走行はやる気が起きません。

とりあえず前出の気になるお店に行列があるかどうかを確認。

看板


相変わらずの行列です。
同じ小麦粉を丸く焼く物でもクレープとはずいぶんとちがうなー。。。

今日も食べずに先にすすみます。

行列


江ノ電の江ノ島駅前を通って龍口寺の横の坂を上ります。
あとはそのまま鎌倉山までのんびりと走りました。

低い山でもそれなりに寒いらしく雪が残っていました。
路肩に雪があるぶん普段より道幅がせまい。

雪解け水の跳ねを気にしながら帰宅しました。

山頂

スポンサーサイト
【 2013/01/17 (Thu) 】 食べ物 | TB(0) | CM(2)
跳ね・・・
なぜか今、パンケーキが流行っているようですね。逗子にも最近、2、3件、パンケーキで売り出し中のお店があります。メープルシロップがかかっちゃってるベーコンかソーセージを、バターがべったりついたパンケーキと一緒にほおばるアメリカンスタイル、好物ですが最近はもたれるようになってしまった・・・
昔はガンガンいけたのですが、歳ですね。
ところで「ロード」、「跳ね」と聞くと、「パリールーベ」を連想してしまいます。自転車シーズンが待ち遠しいです。
【 2013/01/17 】 編集
Re: 跳ね・・・
johchan さん コメントありがとうございます。

パンケーキは流行っているみたいですね。
ブログに書いたお店もいつも行列の状態が半年くらい続いています。

形状は似てますがクレープはまったく流行とは関係ないようです。。。

趣味で乗る自転車には跳ねは禁物です。
路面が濡れているとお尻がビショビショになります。

【 2013/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL